ワーパパエンジニアの学び手帳

ワーパパエンジニアの業務外での学びとかガジェットネタとか

こちらも1年以上ぶり

子育てブログの方も1年放置してましたが、こちらも1年ぶりの投稿をば。

1年更新してなかったわけですが、なぜか1年前より最近の方がアクセス数は増えていました。
なぜかなと思いアクセス解析を見てみると、最もアクセス数を稼いでいた記事がこちら。

us-key-tech.hatenablog.com

うーん、Web系のプログラミングで躓いたとことかの記録で書き始めたブログなのですが、最もアクセス数が多いのがザ・SIergrepに関する記事という。。複雑な心境。。
直近のアクセスの65%がこの記事でした。そしてその結果として、アクセスが平日に集中しており土日はほとんどアクセスがないっていう。業務中にググってもらってるわけですね。 確かに「サクラエディタ 拡張子 除外」で検索するとトップに出てきました。ありがたや?
そんなわけで、業務外の勉強内容を中心に書いていきつつ、業務で役立ちそうなネタもちょいちょい書いていけたらと思います。
ま、1年放置したくらいなので、マイペースでぼちぼち書いていこうかなと。

てな感じでこれからもよろしくお願いします。