ワーパパエンジニアの学び手帳

ワーパパエンジニアの業務外での学びとかガジェットネタとか

2024/03/25週報

仕事

木金は有休だったので水曜まで。
期末でバタバタとしてましたがひとまず無事仕事を片付けました。

読んだ本

読了。いやはや面白かったです。後半は一気読みでした。
フィクションではあるのですが、ほぼほぼ現実に沿ったストーリーで、裏側の描写がどこまで現実に沿ったものなのか気になります。

読了。図書館で借りた本で返却期限が近かったこともあり駆け足で。。
自分自身、日本の学校教育に最適化されてきた自覚があり、答えをすぐに求めがちというところがあるため、
答えがない状態を耐えるという考え方自体が刺さりました。

朝活

木〜土で旅行だったこともあり、全然できずでした。
4月から立て直します。

デスク周り

先週組んだLALA50を仕事に投入しました。
booth.pm スイッチはLofree flowのphantom(タクタイル)にしているのですが、やはり打鍵感素晴らしくて、ロープロファイルのイメージが変わります。
どんどん使い込んでいけたらと思います。

読んだ記事など

www.sankei.com この辺りのサービスはどんどん新しいものが出てくるのだろうなぁ。どういったところに需要があるかの見極め大事。

総括

木〜土で関西方面に家族で出かけ、存分にリフレッシュできました。 息子も新学年、自分も妻も新年度ということで色々とバタバタしますが、4月も楽しく生活していけたらと思います。