ワーパパエンジニアの学び手帳

ワーパパエンジニアの業務外での学びとかガジェットネタとか

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

VSCodeでgrep

最近業務でもVSCodeを使い始めてみました。 といってもやることはSIerの仕事なので、コードを読み書きするだけでなく、grepしたりもします。 てことで、過去の記事でサクラエディタを使ったgrepの仕方を記事にしましたが、VSCodeで同様のことをする場合につ…

スタディサプリENGLISHパーソナルコーチプラン途中経過(1ヶ月):1ヶ月で200点以上UP!!

なんと1ヶ月で200点以上上がったよ! 開始時の記事↓ us-key-tech.hatenablog.com 目次 驚きの結果 何が効果があったのか 1日2時間継続のプレッシャー 効率的に学習できるアプリ ディクテーション シャドーイング コーチの指導 模試の間違えた問題に対するフ…

カシヤマ・ザ・スマートテイラーでオーダースーツを作った

こんにちは。このブログは「業務外の学びやガジェットネタ」と謳いつつ、今回の内容は「オーダースーツ」です。ガジェットなの?というところはありつつもご容赦ください。 流通新大陸の覇者 ZOZOTOWN―週刊東洋経済eビジネス新書No.238 出版社/メー…