ワーパパエンジニアの学び手帳

ワーパパエンジニアの業務外での学びとかガジェットネタとか

2024/04/22週報

仕事

今週はマネージャーがずっと体調不良でお休みで、 承認系などが色々と滞ったため諸々予定の変更などがありました。
来週もあまり人がいないので(私も2日はお休み)、全体的にのんびりしそうですがやることはたくさんなのでしっかり進めたいなと思います。

読んだ本

図書館で借りて読んでいます。
脳科学や心理学系に興味があり、他にも色々と読み漁っていきます。

前に読んでいた小説の続編です。
前回の舞台だった近江寮が取り壊され、新たな舞台でのお話となっています。
最近宮崎料理(表紙に描かれているチキン南蛮も)を食べる機会があったので、その辺りが出てくるのも楽しみです。

朝活

今週は妻が不在で息子と2人なのであまり外に出ず家の周りを走れたら、と書いていたのですが、
全く朝起きれず運動もできずでした。
ワンオペがめちゃくちゃ大変だったというわけではないのですが、やはり色々気を張って疲れもあったのかもしれません。

デスク周り

Xでの投稿をさぼってしまっていたのですが、Corne Cherry V3が2日、LALA50が2日、Keyball44が1日(出社日)でした。
デスク周りの収納グッズを導入し、デスク上はすっきりさせていきたいのですがあまり変わらずでした。苦笑。

読んだ記事など

nordot.app 星野社長→おじさん、という注釈に笑ってしまった。とっつきやすさは格段に上がりそう。原文まま読めるようになるのは年齢が上がるにつれて徐々にできるようになればいいわけで。
ただ記事の選別は別でしないといけないので、そこを補完してくれるものと組み合わせて使うのがよさそうかなと思いました。

logmi.jp 私もキャリアパス迷子なここ数年なのでど真ん中に刺さる記事。
続編の記事も含め読んでいこうと思います。

総括

今週はワンオペの中息子の小学校の懇談会があったり、健康診断があったりと、
イベント盛り沢山だったのでひとまず乗り切れてほっとしているところです。
連休に入りますが、崩れてしまっている習慣は立て直しをしていけたらと思います。